今月の暦×九星気学別占い 2022年8月

月間九星気学占い

2022年8月の九星気学別運勢をまとめました。ご自身のこと、それから大切なご家族やお仲間の気の流れをさくっとお読みいただき、より優しい関係づくりのきっかけになりますように。 

8月は季節も気も盛んで、そのピークを感じられるとき。23日には天赦日が巡ります。1年のうちで一番スムーズでタイミングを合わせやすい日。今年こそは・・!と意気込んでいたことをこの日から始めてみても吉です。

今月の九星さん

一白水星さん・・【ゆるっと一白】

短期勝負で生きていける7月を過ぎて、一息つきたいそんな夏です。緊張の糸を少しずつゆるめ、自分自身のゆとりを広くかまえたいそんなときです。

痛みが出てからケアをするかたも少なくない一白さんだと思いますが、ここで無理をしてしまうと年末にガクッと影響がでてきてしまいそう。早め早めのケアを予定に組み込んで。

二黒土星さん・・【チェンジ二黒】

ソワソワ落ち着かないときが続き、少しずついつもの形に落ち着いてきたころ。8月はその土台がしっかりしていれば人生が変わる夏とできそうです。

ピン!という直感ではなく、じわりじわりと感じる地熱のようなものを心で感じたならそれが合図。何度も何度も、やっぱり・・という感覚があるはず。新たなご縁から、今後自分自身の軸のひとつとなる価値観を手に入れられるはず。

三碧木星さん・・【強い心の三碧】

運気が回復傾向で少しずつ足取りが軽くなってきている三碧さん。この夏はもう一山超えてみたい・・!そんなステップアップができるときです。

やっぱりやめておこうかな・・と弱気ではなく、【今の私ならできる!】といつもより少しだけ強い心で進んでみて。

四緑木星さん・・【大きな四緑】

この夏までに挑戦してきたことが少しずつ実を結び、うれしい評価も受け取れるとき。ご縁も人脈も、お金も、ビジネスも大きく拡大できる最高のタイミング。

持ち前のコミュニケーション能力、大きく広い心を使って、世界を広げよう。新しい出会いに最高にワクワクするとき。

五黄土星さん・・【最高の夏休み五黄】

知らず知らずにチャレンジが続いていた五黄さん。この夏は思いっきり童心に戻ってピュアな気持ちで夏休みを楽しんで。

ワクワクすることやイベント、出会い、季節そのものを味わって過ごして。遊びやお休みからアイディアがうかび、より深みがましてくるとき。

六白金星さん・・【いつもの六白】

ここまで試行錯誤、新しい自分が試されていた六白さん。ようやくいつもの位置に戻ってこれる夏となりました。評価を得たり、お金に恵まれたり、よいことが続きそうなので、それをいつも通りの六白さんの気持ちで受け止めて。

大きくみせることも、無理に主張する必要もありません。そのままで焦らずいられたら正解。

七赤金星さん・・【七赤サマー!

先月7月からキラキラの七赤さん。童心でいればいるほど、この夏の主役になれる。あまり難しいことは考えずに、この夏を楽しくするアイディアを考えてみて。

「この夏、たくさん笑ったな」と8月終わりに思えるような楽しいときを。

八白土星さん・・【ジェットコースター、八白

陰陽のジェットコースター期に入る八白さん。八白さんらしいドラマが生まれそう。ご自身がドラマの主人公であることを意識して、陰も陽も味わって。

疲れやすいので癒しの時間を作ることも意識して。近くを見すぎていると感じたら遠くの空や雲、自然を目にいれるようにしてみて。

九紫火星さん・・【チャンスの九紫】

チャンス、チャンス、チャンス。繰り返し伝えたいこの夏。これだ、と思ったら真っ先にエネルギーを使って。自分自身の気を高めて、集中していきたいとき。

理想の世界やなりたい自分を思いっきり自由に描いて、夢見ていると思わぬところからお声がかかりそう。一人、考える時間も大切に。

いかがでしたでしょうか。今月の九星さんについてお話ししてみました。

こう考えてみると、あの人は今こういう状況で悩んでるのかなとか、もしかしたら寂しいのかなぁとか優しい気持ちで皆さんふれあっていただけるんじゃないかなと思って書いています。

こちらが100%皆さんに当てはまるかどうかというのは、あくまでも気学の話ですので違うこともあると思いますが、心の中で楽しいんでお読みいただけたら嬉しいです 。

動画で解説 8月の暦と九星気学は以下よりご覧ください(30分越えたっぷりあります)

タイトルとURLをコピーしました